プライバシーポリシー
有限会社ベル(以下「当社」という)は、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよい商品・サービスを提供させていただくため、以下の取り組みを推進し、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。
1. 法令等の遵守
当社は、個人情報保護法及び関連法令並びにガイドライン等を遵守いたします。
2. 社内体制
当個人情報保護ポリシーの実施に際しては、個人情報保護管理者の下、役割と責任を明確にした社内体制を整備いたします。
3. 個人情報の取得
当社がお客様から個人情報を取得する場合には、利用目的を明示し、その目的達成に必要な範囲で取得させていただきます。
4. 個人情報の利用
当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内のみで利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。
5. 正確性の確保
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。
6. 安全管理措置
当社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防措置及び安全対策を講じます。
7. 社内教育
当社は、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。
8. 委託先の監督
当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがあります。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。
9. 第三者提供の制限
当社は、予めお客様からご承諾を得ている場合、もしくは法令による場合等を除き、個人情報を第三者に提供・開示いたしません。
10. 個人情報の開示・訂正・利用停止等
当社がお預かりするお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。なお、各種手続きに際しては、ご本人であることを確認させていただく場合があります。また手数料をいただく場合がありますので、ご了承ください。
11. 個人情報の苦情・相談への対応
当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、対応いたします。
12. 社内体制の継続的見直し
当社は、個人情報保護のための管理体制及び取組みを継続的に見直し、その改善に努めてまいります。
2018年7月1日
有限会社ベル
代表取締役 中川珠恵
個人情報のお取り扱いについて
当社は、お客様から取得した個人情報を以下の利用目的の範囲内で取り扱います。
1. 法令等の遵守
( 1 ) ホテル・旅館・スポーツ娯楽施設の運営、並びに運営受託。
( 2 ) ホテル・旅館等の企画、設計に関する業務。
( 3 ) 料飲業の運営。
( 4 ) 旅行業法に基づく旅行業。
( 5 ) 不動産の賃貸、売買、管理及びそれらの仲介等の取引に関する業務。
( 6 ) 有線電気通信に関する宿泊・観光案内情報等の提供に関する業務。
( 7 ) その他前各号に附帯、関連する一切の業務。
上記の業務は追加・改廃される場合があります。
2. 個人情報のご提供をお願いする場合
( 1 ) 各種資料をご請求いただく場合。
( 2 ) インターネット会員にご登録される場合。
( 3 ) チェックイン時の宿泊カードにご記入頂く場合。(旅館業法第六条の規定による)
( 4 ) ご利用する際のご予約を頂く場合。
( 5 ) 各種アンケートご記入の場合。
( 6 ) 各種懸賞にご応募いただく場合。
お客様の個人情報の提供は任意といたしますが、ご提供がない場合は、当ウェブサイトの機能やサービスの一部を利用できなくなる場合があります。
3. 個人情報の利用目的
下記の各業務の実施、サービスの提供、情報提供のために利用します。
( 1 ) ご予約時内容のご確認やお問い合わせ事項に関するご回答が必要な場合。
( 2 ) 当社からお客様へのご連絡が必要な場合。
( 3 ) お客様へ各種資料をご送付させていただく場合。
( 4 ) 当社のマーケティング等の目的のため、個人を特定しない形で統計的情報として利用する場合。
[ 1 ] 顧客市場動向調査のため。
[ 2 ] 顧客満足度調査のため。
[ 3 ] CSアンケートによるサービス向上のため。
( 5 ) アンケートへのご回答が必要な場合。
( 6 ) インターネット会員登録をされた方でお客様の同意のあった方へ、上記「1. 業務内容」の各業務に関し、各種お知らせ等をダイレクトメールの発送、電子メールによる勧誘等の営業活動に利用する場合。なお、お客様の求めにより停止いたします。
( 7 ) その他お客様から同意があった場合。
4. 個人情報の第三者への提供
当社では、次に掲げる場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。
( 1 ) お客様の同意を得ている場合。
( 2 ) 旅館業法第六条の規定に基づく当該官吏又は吏員の要求による場合。
( 3 ) その他法令に基づく場合。
( 4 ) 病気、災害などの緊急時の場合。
( 5 ) インターネット会員で、お客様の同意のあった場合。
当社では、お客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)について、法令及びその他規約で定められた手段を経て、有限会社グリーンハウスベルグループに提供することがあります。
有限会社グリーンハウスベルグループは、有限会社グリーンハウスベルグループホームページをご覧ください。なお、第三者への提供は、ご本人からのお申し出がありましたら停止いたします。
5. 個人情報の窓口
ビジネスホテルベル 個人情報相談窓口
〒824-0001 福岡県行橋市行事7丁目7−6
TEL | 0930 25 5887
E-MAIL | info@businesshotel-bell.jp
情報開示体制について
お客様相談窓口
お客様の個人情報に関するお問い合わせ、情報内容の訂正・追加又は削除、利用の停止をご希望されるお客様は、下記までお問い合わせください。
ビジネスホテルベル 個人情報相談窓口
〒824-0001 福岡県行橋市行事7丁目7−6
TEL | 0930 25 5887
E-MAIL | info@businesshotel-bell.jp
情報開示手続き
当社は、ご本人からの求めにより、以下の方法でご本人の個人情報を開示等させていただきます。
( 1 ) お客様より情報開示のお申し出の際に、お名前・住所・電話番号当社との取引のあった時期・内容(対象ホテル名等)を確認させていただきます。
( 2 ) 当社とのお取引の事実を確認後、現住所に当社から情報開示の申込書を送付いたします。必要事項をご記入の上、本人確認書類と手数料を同封のうえお申込みください。
( 3 ) 本人確認書類は、公的証明書(運転免許証のコピー・住民票等)のご提出をお願いします。
※本籍地が記載されている証明書の場合は、「本籍地」部分を黒塗り消去の上ご提出ください。
( 4 ) 個人情報の開示・利用目的の通知をご請求の場合は、1件1,000円の手数料をいただきます。手数料は郵便小為替又は郵便切手にてお支払いいただきます。
( 5 ) お客様より情報開示の申込書到着後、原則として2週間程度で、書面にて返送いたします。
( 6 ) 情報の開示については、業務の遂行上支障があると判断される場合は制限させていただく場合があります。
( 7 ) 情報の訂正、利用停止につきましては、情報の開示手続きと同じ書面でのお申込みにより受け付けます。
当社のウェブサイトにおける個人情報のお取り扱いについて
クッキーの使用について
当社のホームページにおいて、閲覧されるお客様へのサービスの提供、トラフィック情報の検証のため、ユーザーのコンピューターにクッキー(Cookie)と呼ぶ情報を送る場合があります。 この情報はユーザーのコンピューターのハードディスク又はメモリーに保存されます。 クッキーの情報は当社HPのマーケティング分析(顧客市場動向調査、顧客満足度調査等)や各種サービス提供(新サービスメニューの開発、サービス水準の向上等)に 限定して使用いたしますので、お客様のプライバシーを侵害することはありません。
免責事項について
当社のホームページには、外部ホームページへのリンクが含まれていますが、当社は、外部ホームページにおける個人情報の保護に関するいかなる内容についても責任を負いません。